2017年2月17日金曜日

最初のご挨拶

初めまして。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!このブログでは装備のこととか趣味を浅くゆるーく綴っていこうかなと思います。文才がなくて読みにくいと思いますが自己満足の日記なのでご了承ください…w

プロフィールのみの自己紹介というのもなんだか味気ないのでせっかくなので初投稿も兼ねて自己紹介をしてみようかなと思います。

趣味は主にサバゲー(ドイツ連邦軍)、アニメ鑑賞、プラモデル、あと美味しいものを食べることですね。

そもそもドイツ連邦軍の装備は2年前にTwitterのフォロワーさんの装備に影響されて始めたんですが、あれよあれよと沼にハマってしまい気づいたら2年も経っていました(進捗が良いとは言っていない)

自分の装備を細かく説明すると上から
・M826ヘルメット
・5fb,3fbのBDU
・タスマニアンタイガーのmk2チェストリグ
・yates コブラバックルベルト
・S蔵で購入したブンデスブーツ
・メカニクスのグローブ
・G36k(マヌイ),G36(馬のフルサイズ)
・P8(タナカ)
といったところですかね

他にも5fbのIDZベスト、P83ベストとSTアーマーも持ってたりします。
                 (左がFalke氏で右が私です)
当初は一般兵がコンセプトだったんですがアフガン派遣装備をやりたいと思い空挺(降下猟兵)装備に手を出したんですがこれまた方針がずれて今はEGB(準特殊部隊)という自衛隊でいう空挺レンジャーのような装備を集めています。住んでる場所が弊社の寮なので軍装品の持ち込みがグレーゾーンのため装備更新は遅めですね…
今後は輸入とかにも挑戦してもっと完成度を高めたいところです…(そのうちJTACやりたい)

他にもまだまだ書きたいことはありますが長ったらしく書いてもまとまらないので他の趣味についてはまた別の記事で!

0 件のコメント:

コメントを投稿